2008年03月10日

春の雨

天気:雨

今日の魚沼地方はずっと雨模様でした。
冬の雨は雷を伴った冷たい雨で、気温が下がると雪になる雨ですが、今日の雨はちょっと違って感じました。
この時期になると、ひと雨ごとに暖かくなっていく春の雨になります。
今日の雨は、そろそろ春を感じさせてくれる雨のようでした。

春の雨は雪も融かしてくれる雨です。
ものずき村の周りの雪も少しずつではありますが減ってきています。
まだ除雪車が集めた雪捨て場には、3m近い雪が積もっていたりしますが、それも徐々に減っていくと思います。
白が大部分を占める冬の景色も、もう少しで変わっていきます。
今のうちに雪景色を楽しみに「ものずき村」に来てみませんか?
posted by ものずき村民 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のものずき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/89073820

この記事へのトラックバック
×

