2008年03月02日

本日より営業再開です!!

天気:晴れ

12月から2月までの間は、雪のため冬季休業でしたが、本日より「ものずき村」の営業再開です。

このブログは冬季休業中も不定期更新の予定でしたが、年明けからは更新していませんでした。
深く反省しておりますので、どうかお許しを。

さて、3月になったとはいえ、魚沼地方はまだまだ雪がたくさん積もっています。
今日は天気が良くて春を感じさせる陽気でしたが、まだまだ雪は降りそうです。
ものずき村の駐車場も営業再開に合わせて除雪作業をしましたが、まだ半分近くは雪が積もっています。

2008030201.JPG


駐車場が狭くて不便な点はありますが、がんばって除雪しますので、是非ものずき村にお越し下さい。

さて、この時期に販売するものですが、野山は雪がたっぷりありますので、野菜や山菜等が店頭に並ぶのは、まだもう少し先になります。
そこで、この時期は「雪割草」の販売がメインになります。

2008030202.JPG

2008030203.JPG


雪割草は、この3月1日より「新潟県の草花」として認定され、県内外に愛好家が多数いる山野草です。
小さくて可憐な花ですが、新潟の春の訪れを感じさせる綺麗な花です。

ものずき村の村長以下三役は、魚沼山野草の会の会員でもあります。
そこで、魚沼山野草の会の会員の方々が育てている雪割草を店頭にて格安に販売しております。
写真で見るよりも実物を見てもらったほうが綺麗ですので、お近くにお越しの際は、ちょっと覗いてみてください。
また、このブログでも雪割草の解説や育て方を紹介していきたいと思いますので、どうぞお楽しみに。
posted by ものずき村民 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のものずき村 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。